2012年4月1日日曜日

会員アンケート調査:整形手術(みんなどう思う) …整形手術の意識が明らかになる


みんなの整形手術に対する考えを徹底検証!

整形手術は、ほとんどの人が多かれ少なかれ興味を持っているのではないでしょうか。以前に比べて、整形手術に対する偏見は少なくなりつつあるように思われます。でも、そうはいってもやっぱり気になるみんなの本音。また、整形したら本当にキレイになるのか、費用はどれくらいかかるのかといったギモンもあります。そこで、実際に整形手術した人も含めて、整形手術に関するアレコレを詳しく聞いてみました!

■ あなたは、整形手術(プチ整形を含む)をしたことがありますか?

整形手術をしたことがある方が6.3%という結果でした。これに今後する予定がある人と、したいとは思っているが、何らかの理由で躊躇しているという人を合わせると、全体の約20%に。今も今後もまったくする気はないという人が約半数でした。

■ あなたは、周りの整形手術(プチ整形を含む)をしている方を、どのように思いますか?

やはり、整形手術経験者の方が圧倒的に整形手術に対する理解度は高いようです。

■ あたなは、あなたの親友が整形手術を行うと告白した場合、反対しますか?

●反対する理由

  • 整形で人生まで変わるとは思えないから
  • 親からもらった顔を何と思っている
  • 危険を伴うから
  • いつか整形の過去がコンプレックスになりそうだから

●反対しない理由

  • 整形手術によってどう環境が変わるのか見てみたい
  • 一個人の自由だから
  • 金額が莫大であれば反対するが……
  • 興味本位ではなく、人生を賭ける覚悟で臨むなら反対しない

●反対しない理由

  • 自分もしたから
  • 一個人の自由だから
  • 整形をして、これからの人生が明るくなるならいいと思う
  • 安易には言えないが、コンプレックスがなくなると、考え方もポジティヴになるから

■ あなたは、あなたのお子様(いらっしゃらない方は想像して下さい)が整形手術を行うと告白した場合、反対しますか?

●反対する理由

  • しなくても十分可愛いから
  • その容姿で生まれてきたことを運命と思って受け入れて欲しい
  • 将来子供ができた時に、子供が親と似ていないことに悩むのではないか
  • 自分の遺伝子を否定されたようで悲しい

●反対しない理由

  • 子供がそれで幸せになるのなら
  • 費用を含め、すべて自分で責任を取れるなら、あとは自由
  • 不細工に産んでしまった自分の責任も感じるから
  • いじめにあったり、死の危険が迫るような状況であれば反対はしません

●反対する理由


グルコアミラーゼを作る方法
  • メスを入れるのであれば反対する
  • 自分で費用を稼ぐ年になるまでは反対する

●反対しない理由

  • プチ整形くらいなら、リスクが少ないことも知っているから
  • 劣等感を持って、まともに会話もできないような状態なら、むしろ手術をすすめる

整形手術経験者も、親友には全員賛成でしたが、わが子となると多少の反対意見もあるようです。ただ、絶対反対というよりも条件つきで賛成という感じの意見が多く、やはり整形手術自体への理解度は高いといえます。

■ あなたが実施した、または実施予定の整形手術の内容を教えて下さい。

二重まぶたにする

58.1%

鼻の高さを変える

22.6%

顎(または鼻の下)のラインを変える

9.7%

頬骨を削る

3.2%

豊胸をする

0.0%

ヒップラインを変える

3.2%

脂肪吸引

16.1%

しみ・シワ取り

9.7%

ヒアルロン酸注入

16.1%

全体的に「プチ整形」と言われるものが多く、大がかりな手術経験者はほんのわずかでした。

■ あなたは、整形手術をしたことを、誰に告白していますか?

家族

58.1%

友人

54.8%

恋人(配偶者)

32.3%

誰にも話していない

16.1%

家族や友人には、約半数の人が告白しています。しかし、恋人や配偶者に告白している人は約3割と少なく、誰にも話していないという人も5%いました。整形手術経験者が、世間の理解度に対する不安を持っていることが予想されます。

■ あなたは整形手術をして以降、周りの目が変わったと思いますか?

●いい意味で変わった方の意見

  • キレイだねといわれる機会が多くなった
  • 性格が明るくなり、人との会話が弾むようになった
  • 化粧が映えるようになった

●悪い意味で変わった方の意見


猫のスキャンは、病院にどのくらいかかりますか
  • 手術が失敗し、片方の目が腫れている

予想外に、整形手術をしたからといって、そのまま周りの環境が変わるわけではなさそうです。整形手術は周りの評価を得るという表面的な目的だけではなく、自分自身が自信を持つことで、明るく積極的な人間に変わることができるという「内面」に作用するものでもあるのかもしれません。

■ あなたは、整形手術をしてよかったと思いますか?

●よかったと思う方の意見

  • お見合いパーティーに参加し、結婚することができた
  • 長年のコンプレックスから解放された
  • アイプチなどの費用がかからなくなった
  • 性格が明るくなった

●後悔している方の意見

  • 勢いでやってしまったので、もう少し考えればよかった
  • ドクターが下手くそだった為、痛みが残った

後悔しているという人が2割以上。病院やドクター選びは慎重に行わなければならないようです。

■ あなたが整形手術に費やした費用(今までのトータル)を教えて下さい。

5万円未満

16.1%

5〜10万円

25.8%

11〜30万円

29.0%

31〜50万円

12.9%

51〜100万円

9.7%

101〜200万円

3.2%

201〜500万円

3.2%

501〜1,000万円

0.0%

1,001〜2,000万円

0.0%

2,001万円以上

0.0%

30万円未満がほとんどですが、50万〜500万未満の高額の費用をかけている人も。ひと昔前と比べると、施術の価格の相場は下がっていますが、整形手術の多くは健康保険が適用されないため、各種施術費用は病院によってかなり差が出てくるようです。

■ あなたが整形手術を行った回数を教えて下さい。

1回

54.8%

2回

22.6%

3回

6.5%

4〜6回

6.5%

7〜10回

6.5%

11〜20回

3.2%

21回以上


ここで、iはスレッドリフトリムズヴィル、ニューヨークを得ることができます

0.0%

1回という人が半数以上を占めていますが、逆に2回以上の人も半数近くになっています。

■ あなたは、友人が整形手術をしていたことを知った場合、どうしますか?

全体

今までと変わらないつき合いができると思う

90.2%

親睦が増すと思う

1.2%

少し距離を置くと思う

7.7%

縁を切る

0.8%

【整形手術未経験者】

今までと変わらないつき合いができると思う

88.8%

親睦が増すと思う

1.3%

少し距離を置くと思う

8.2%

縁を切る

0.9%

【整形手術経験者】

今までと変わらないつき合いができると思う

100.0%

親睦が増すと思う

0.0%

少し距離を置くと思う

0.0%

縁を切る

0.0%

■ あなたは、恋人(配偶者)が整形手術をしていたことを知った場合、どうしますか?

全体

今までと変わらないつき合いができると思う

393

80.0%

愛情が増すと思う

2

0.4%

愛情が薄れると思う

88

17.9%

別れる

8

1.6%

【整形手術未経験者】

今までと変わらないつき合いができると思う

364

79.1%

愛情が増すと思う

2

0.4%

愛情が薄れると思う

86

18.7%


別れる

8

1.7%

【整形手術経験者】

今までと変わらないつき合いができると思う

29

93.5%

愛情が増すと思う

0

0.0%

愛情が薄れると思う

2

6.5%

別れる

0

0.0%

整形手術未経験者でも、整形手術をした人を認めるという考えが約8割と、多いように思われます。しかし、まだまだ否定的な意見もあります。

■ あなたが思う、整形手術に対する世間の理解度は、どのくらいですか?

0〜10%

8.4%

11〜30%

28.5%

31〜50%

37.7%

51〜70%

17.9%

71〜90%

5.9%

91〜100%

1.6%

整形手術の理解度について、回答者の予想は31〜50%が平均値です。「あなたは、周りの整形手術(プチ整形を含む)をしている方を、どのように思いますか?」という質問による肯定派は32.8%なので、この予想は正解といえます。別の見方をすると、整形手術について「何も思わない」と答えた方を肯定派と考えれば、実に86.6%の方が整形手術の存在を認めていることに。

 

最近は手術の安全性が向上し、「プチ整形」などの気軽にオシャレ感覚で施術可能なものもあり、テレビや雑誌でもよく取り上げられています。また、いじめなどによる自殺者が急増していることなどから、整形によって人生を変えるという方法も、ひとつの選択肢として容認される流れが強いのかもしれません。



These are our most popular posts:

会員アンケート調査:整形手術(みんなどう思う) …整形手術の意識が ...

市場調査、ネットリサーチの目的は何ですか?市場調査や ... また、整形したら本当に キレイになるのか、費用はどれくらいかかるのかといったギモンもあります。そこで、 ... か? やはり、整形手術経験者の方が圧倒的に整形手術に対する理解度は高いようです 。 read more

二重整形の費用(コスト)

整形手術は、高校生にも受けられるんですか?親の同意などが必要なんですか? くだらない質問ですいません。お願いします。 ご質問頂きました件についてですが、未 成年の方の手術は全てにおいて、保護者様のご同伴、または、同意書のご持参が必要 です。 read more

整形手術は、高校生にも受けられるんですか?親の同意などが必要 ...

美容整形の二重まぶた手術や目元の悩みやアンチエイジングについての専門サイト. 高須クリニック 二重 ... 目もとの悩み別の施術法 あなたの目もとの悩みは何ですか? ... 料金二重まぶた、目もとに関する手術の費用はどのくらいかかるのでしょう? 美容整形 ... read more

インプラントのコストで豊胸手術は何ですか? - 価格情報

豊胸のコストとは何ですか? オプションと使用可能なメソッド豊胸のための数は、それ が難しいくらいのコストはどのようにという質問に答えるのですか? 豊胸手術の費用は 外科医のスキルなどの要因によって大きく異なりますが、あなたは手術を受ける領域は 、 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿